運が良ければ?有名人に会えるかもしれない方法3つ!

有名人が出席したイベント付近の飲食店に行く!

有名人は映画やテレビの仕事以外にも、日本各地のイベントに出席したりします。試写会や映画祭、自己プロデュース商品の宣伝など目的は様々です。イベント後は周辺の飲食店で食事を済ませる事があります。美味しい有名店や、逆に人目につかないお店を選んだり、有名人の知名度によっても行き先は変わります。かなりの大物の場合は、パニックを防ぐため小さなお店を選ぶ事もあるようです。特に地方など飲食店が少ない地域でのイベントは、より飲食店で遭遇する可能性が高まるかもしれません。

有名人またはその家族が経営しているお店に行く

有名人は食通も多く、ラーメン店やカレー屋など飲食店を経営している事も珍しくありません。また、実家が中華料理店やパン屋の有名人もいます。有名人が自分の店の様子を見に来たり、里帰りした時に実家の店に顔を出している事もあります。芸能界の仕事が多忙だとなかなか遭遇出来ないかもしれませんが、運が良ければ会えるかもしれません。もし近場に店があるなら、時々覗いてみると良いでしょう。特に開店数周年などの記念日には来店しているかもしれません。

有名人に人気のリゾート地に行く!

有名人に人気のリゾート地に行くと、有名人に会えるかもしれません。例えばハワイなど日本から近い外国は、多忙な有名人にも人気です。仕事の関係で遠い外国に旅行出来ない事も多く、近い外国を選んだりするようです。特に休暇に入る年末年始は遭遇する確率も高まります。有名人なら誰でも良いから遭遇したいと思ったら、有名人に人気の場所を選ぶと良いでしょう。ただし家族でひっそり来ている事もあるので、遭遇してもあまり騒ぎたてないようにしましょう。有名人もメディアの目を離れてのんびりしたいでしょうからね。

山本英俊氏はパチンコ機器メーカーの代表取締役会長でありながら、競走馬の馬主でもあります。非常に才能に恵まれた人物です。