市販品を自分らしく!オリジナルワッペンのすすめ

個性を大切にしたいあなたに

ファストファッションブランドがいくつも登場し、手軽におしゃれを楽しめる現代。ファッションが大好きな人にとっては嬉しい半面、人と同じコーディネートになりがちなのが悩みの人もいるのではないでしょうか。そんな人にぜひおすすめしたいのが、オリジナルワッペン。ワッペンを製作しているネットショップで簡単に注文することができ、ベースの素材や色、形はもちろん、あなたオリジナルのデザインで製作してもらうことも可能です。オリジナルワッペンを手に入れて、ファッションをこれまで以上に楽しみませんか?ここではオリジナルワッペンを上手に利用して、市販品を自分らしく楽しむ方法をご紹介します。

洋服のワンポイントにさりげなく

どこにでもあるような普通の白いシャツやシンプルなセーター。これらの胸ポケットや袖に小さめのオリジナルワッペンをプラスすれば、あなただけのおしゃれな洋服に大変身します。デニムパンツやスカートの後ろポケットにつけても、個性的で可愛いですよね。また、エンブレムタイプのワッペンをブレザーの胸にプラスすれば、ごくありふれたブレザーもアメリカントラッド(アイビー)な雰囲気に。アイデア次第でいろんな楽しみ方ができるのが、オリジナルワッペンの魅力です。

小物にプラスしてオリジナルに

ベーシックなポーチやファッション小物。どんなファッションにもコーディネートしやすく使い勝手が良い半面、無難な印象にもなりがちですよね。オリジナルワッペンは、そんな小物を自分らしく変身させるのにも大活躍します。ポーチやハンカチなどのワンポイントとしてプラスすれば、ワンステップで自分だけのオリジナル小物が完成。また、ソックスやマフラー、手袋などにプラスするのもおすすめです。簡単なのに、オリジナル感たっぷり。手にする度に嬉しくなるような仕上がりは、つい周りに自慢したくなるはずです。

最近、ハンドメイドが流行しています。誰でも簡単に扱える、ワッペンがオススメです。既製品にポイントとして付けるだけで、オリジナリティーがでるのが嬉しいですね。