有名人になりたいなら…有名人になるために選ぶ職業!

テニスプレイヤーになろう!

プロ野球をはじめ、大リーガー、Jリーガー、クラブ選手などのスポーツ選手なら毎日のようにスポーツ新聞に記事が載ります。バスケットボールやアメリカンフットボールなども世界的に人気がある競技です。世界的に有名な選手は、超一流のチームに所属しており、世界ランクの上位者でもあります。野球やサッカーに次ぐ人気として、プロテニスプレイヤーも挙げられます。一流のテニスプレイヤーになれば、全米や全英で開催される世界大会で脚光を浴びる有名人となることでしょう。

フィギュアスケートやスピードスケートの選手!

スケートにはフィギュアスケートとスピードスケートの二種類がありますが、どちらにおいてもまた高い人気を誇ります。国内の大会にはじまり、世界大会やオリンピックに至るまで、大きな試合は全てテレビ中継があります。スケートは転倒による怪我や事故が起こりやすい競技と言えます。時には選手生命に致命傷を与えるような事故もありますが、それだけにその迫力は多くの人を魅了します。プロのスケート選手を目指すことでも、有名人になることは十分可能です。

戦うことで人々を魅了するスポーツ!

プロ野球やJリーグの視聴率は非常に高く、試合中の時間によっては全国の人々がテレビの前に釘付けになります。視聴率の高いスポーツはまだまだあります。例えばボクシング。ボクシングの世界タイトルマッチなどはゴールデンタイムで生中継されるほどの人気があります。試合会場は満員御礼、各界の有名人が試合を見に来るほどでもあります。ボクシングをはじめとする格闘技は、男同士の戦いが観る者を圧倒します。命を懸けて戦う格闘家なら、多くの人から応援される有名人となるはずです。

山本英俊とはパチンコメーカーのフィールズの代表取締役会長です。馬主としても知られており多数の馬を所有しています。